【2016】印象深かった記事などまとめてみた

【2016】印象深かった記事などまとめてみた

2017年01月01日 15:00 ・記事まとめ

例年思っていることだけれど、
その年のまとめをその年に出すのってちょっと気が引ける。
もちろん、その年のことはその年の内にというのもわかるけれど、
一年365日きっちり〆てまとめるのが本当なんじゃないかなと、
変な屁理屈を新年早々こねてる甚之助です。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ということで、昨年2月に更新を再開したネットサーフィン見聞記。
12月にはやっと独自ドメイン化し、今後もいろいろ展望を抱えているところなのですが、
年も明けたことだし、早速2016年の個人的ベストというかまとめをやってみようと思います。




≪2016年 ベスト記事≫

これは昨年ネト見上で紹介した記事の中から
印象深く残っているものを振り返ってみようと思います。
正直、「これが一番!」と順位づけは難しかったので、
トップ5を紹介したいと思います。



【奇跡の誤爆】MapFanが神木隆之介とアンドレ・ザ・ジャイアントのプロフィールを間違えて投稿して話題 / こじるりもリツイートして拡散! (ロケットニュース24) <5月20日>

 これは間違えるというにもほどがある記事だった。
 完全なる誤爆w 
 コピペミスには気を付けましょう。



87歳のアマチュア写真家『西本喜美子さん』の自撮りが面白すぎる!! (まとめいく) <7月18日>

 しょっぱなから衝撃的な一枚がとても印象的だった。
 歳を重ねているからこその味わいはもちろん、
 いくつになってもスタートは切れることを
 体現してくれているその姿に感動しました。


村八分になってしまったら (南馬宿村役場 TOP|秋田県) <9月27日>

 この時代にあってか…と衝撃を受けた。
 実際地方社会の中にあっては、
 なあなあの部分での暗黙の了解のようなものはあることは確か。
 しかし、行政のHP上でこのような項目が設けられるということは、
 かなり深刻な問題であることは明白。
 

写真を無断使用されたので、使用料金をご請求した件 (everything is gone) <8月24日>

 ネット社会故にこうした問題はより一層浮き彫りになる。
 そのことを示してくれた重要な記事だった。
 もちろん、その当事者となった時にどのように対処すればよいか、
 その見本でもある。
 これを期に、改めて考えるきっかけが生まれればと思う。 


長州力さんの人生初プリクラかわいい (ugNews.net) <6月19日>

 番組企画にて天龍さんと峯岸さんと一緒に撮ったもの。
 人柄が滲み出ていてほんわかした記憶がある。



≪2016年 印象深かった動画≫

昨年中盤より、毎日定期的に動画記事も紹介してきましたが、
そのなかで印象深かったものをいくつか。

<12月7日>

 これ、昨年観た動画の中で一番腹抱えて笑った。
 いろいろありえなさすぎて、これはもうなんというか、なんなんだ!!


<4月20日>

 水溜りボンドさんは登録者数が1万人前後の頃から観てましたが、
 あれよあれよという間に100万人突破しちゃって…
 それはそれでビックリだったのですが、
 この企画もこの企画で、ホントよくやるなぁ…と。


<11月11日>

 華麗な技に魅了される動画。
 コメントなどで指摘されましたが、確かにリング小さいw てか狭い?


<9月30日>

 すっかりいじられキャラの定番になってしまった感が否めません。
 まあ、しかたないっちゃしかたないですけどね。


<11月12日>

 鷲崎さんのヨナヨナはホント神回が多いな、と。
 嘉門さん登場回で歌ったこの歌なんて、相当な嘉門ファンでないと知らないし、
 なにより鷲崎さんがここまで覚えていることに驚愕だった。


<7月10日>

 『本物にはまね出来ないAKB48』が凄い!の記事で続編動画と共に紹介した動画。
 結婚披露宴の余興のようですが、なんせレベルが高い!!




とまあいつもどおりグダグダな感じで振り返ってみました。
また今年も興味深い記事や動画と出会えたらうれしいです。
本当に、この世の中には自分がまだまだ知らない世界がいっぱいあるんだなと実感する今日この頃。





【個別記事の最新記事】
posted by 甚之助 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個別記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
成長因子 育毛薬
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。